2015年8月収入 ネット(ブログ)収益が少し増えてきた

7月給料を受取り、8月収入が確定しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

収入額

  • 夫給料

総支給額:448,000円

控除:102,000円

手取り:346,000円

  • 妻給料

総支給額:201,000円

控除:26,000円

手取り:175,000円

  • ネット(ブログ)収益

6,542円

夫給料考察

7月は残業がそれなりに多かったため、給料も多めです。

その分、体力的、精神的に疲れました。

妻給料考察

先月に比べて控除額が7,000円下がりました。

これは育休明けの給料が休暇前の給料よりも減ったことにより、標準月額報酬が改定されたため、健康保険料と厚生年金保険料が下がった影響です。

詳しくは過去記事をご参照ください。

厚生年金、健康保険料、所得税、住民税等の算出方法要点まとめ&産休明けの金額
給料が上がるにつれて、控除される保険料、税金の高さに愕然としています。 それぞれ、算出方法が異なりますが、ザックリ要点のみ把握しておけ...

住民税も含め初控除の額が抑えられたため手取りが175,000円と育休から復帰直後に対して、26,000円も上がりました。

勤務日数にも影響するので一概には言えませんが、これくらいの金額で安定してくると、貯蓄増に大きく貢献してくれそうです。

ネット(ブログ)収益考察

これまでも雀の涙ほどの収益がありましたが、7月は多少見せることが出来るレベルになってきたので公開することにしました。

収益源はグーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトなどアフィリエイト関係です。

とりあえず現状の目標としては月間1万円です。

将来的には家賃or住宅ローン分くらい稼ぎたいところですが、劇的にやり方を変えたり、力を入れようとも思っていないので、難しいとは思っています。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>